スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ よい子が大好き ゼブコ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバル釣り2連戦・・結果は?

前記事のつづきです。


アトランティックな夜

アトランティックな夜


一昨日の夕方と、昨夜、隣町の港に行きました。


この港では色々な釣りができますが・・・


僕はスピンキャストでメバル釣りです。


結果はソイ混じりで大漁!!・・・小型魚はもちろんリリースしました。


ウルトラライトの安物竿ですが、竿を引ったくるようなアタリを楽しみました。


小型魚は釣ってはリリースしながら、港のメバルとしてはまあまあのサイズを持ち帰りました。


今夜はメバルのソテーを大根おろしで頂いてから釣りに行きましたが・・・・


この釣り場には巨大なヒトデも沢山いるので、次回はムラサキヒトデソースのメバルソテーでも作ってみようかと思います。


あと、ヤリイカと思われるイカが回遊していて、出張で仕事を終えた方が餌木で狙っていました。



アトランティックな夜 アトランティックな夜

遊漁船のスルメイカ釣りは経験がありますが、餌木は未経験。


なんだか面白そう。


どうせやるなら、スピンキャストで釣ってみたいですね。


ZEBCO33 で ソイを釣る

アトランティックな夜


昨夜、夕ご飯を頂いてから、まったりしていましたが・・


21時頃の満潮時、ふと思い立ち、近所の港に出撃しました。

港の奥でスピンキャストリールのソイ釣りです。


安物のメバル用スピニング竿をカットして、ZEBCOのオフセット・グリップに取り付けた竿に・・・


リールはビンテージのZEBCO33。


そしてブラクリのようなリグをひとつだけ作って持っていきました。


ここ数日、最高気温が12~13度と寒く、ダウンコートを着ていきました。


強風の夜、釣り場は僕一人です。


使ったベイトは、先週末の投げ釣りで使い残した塩イソメ少々とソフトルアーです。


始めは手のひらに乗るような超小型のソイを2匹、塩イソメで、しかも水面直下のサイトで釣りました。


リリースです。

  ↓
アトランティックな夜


場所を変えて、港内としては大きいサイズを1匹追加。


それからは、ソフトワームに切り替え、数匹ヒット。


暫くして、本格ルアーマンの方もやって来て、2人となりました。


アトランティックな夜 


満潮から下げ潮になり活性が下がったので、残り物のイソメに替えてみましたが、


アタリが数回あったきり、反応が無くなり、帰りました。


久々の夜のソイ釣りは、季節はずれの寒さの中でしたが、4匹だけキープ・・・心温まる釣りとなりました。


帰宅してからは、冷えた体を、これまた久々の熱燗で温めました。

スピンキャストの釣りガール ヒット曲 Fish

Fishというカントリー系の曲の公式ビデオクリップです。

Craig Campbell というカントリー系歌手の曲。

スピンキャストの釣りガールへのラブソングですね。

リールはゼブコかな~

惚れてまうやろぉ~~~っ! (〃Д`*) みたいな歌ですかね。

この曲、結構ヒットしたようです・・・・

Craig Campbell "Fish" - Official Music Video"




Craig Campbell "Fish" - Official "Fish" Music Video - Behind The Scenes




(「釣りと音楽」の全記事、更新情報はこちら)
==============
釣りと音楽 検索用メモ帳 NEW
==============

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる