スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 7月の初釣果は冬の釣り

7月の初釣果は冬の釣り

昨日、サクラマスのセカンドラン、別名サマーランが接岸したらしい。


ファーストランは1カ月以上前に川に遡上していて、先日も川で大きくジャンプする個体を見ていました。


でも、昨日までのナギではなく、今日は強風でシケ。


いつもの通り、アナゴ狙いのちょい投げの夜釣りにちょこっと出撃です。


僕が早くから”アナゴ釣り”ではなく”アナゴ釣りたいな”をやっているのを知っている常連氏達の中には、僕が釣り上げてから始めるという人もいます。


ここ数年、それほど釣れない魚なんですね。


気温も低く、いつもの居眠で夏風邪をひかないように、真冬なみに着込んで出かけました。


ちょい投げで投入してから、ルアーロッドとジグヘッドでボウズ逃れのソイ釣り。


強風の中、これは首尾よく1匹釣り上げてリリース。





あとは、ちょい投げの2セットを投げ返して、いつもの通り居眠り。



今回は熟睡してしまい、常連氏が帰ったのもわかりませんでした。


寒くなって目が覚めて、即、撤収。


1セットの竿にメバルが掛かっていました。





これもリリース。


この1匹が貴重だった真冬の釣りを思いだしてしまいます。


で・・・、今期、アナゴの連続ボウズをまた更新しました。


エサの消費はサンマ切り身4切れ。


ガソリン高騰のおり、経済的な釣りでしたよ。


次の休日もシケ模様ですから、どうなることやら。


サクラもアナゴも早く釣りたいなぁ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる