スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ カレイの煮付けと干物 2種・・マガレイ と ソウハチカレイ



カレイの煮付けと干物 2種・・マガレイ と ソウハチカレイ

マガレイとソウハチカレイNo.1のレシピはこれ。


煮付けと干物・・つまり、シンプル・イズ・ベスト 



マガレイ煮付けはきめの細かい白身で淡泊な味わい。




ソウハチカレイ干物は脂が乗っていて、横骨も頭の骨も軟らかい感じ。







どちらが美味しいかっていうのは、ヤボな質問・・結局どちらも美味しいのです。


両者、痛み分けではなく、旨み分けという訳ですかね。



そして、逆に、マガレイの干物とソウハチカレイの煮付け、



どちらもNo.2のレシピですけど、これもまた甲乙つけがたいんです。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:煮つけは

>モアザンさん

こんばんは
煮こごりは、美味しいですね。
頭も一緒に煮れば、ますます良いです。

3. Re:いいな~

>豆ライダーさん

こんばんは
こちらも、あと半月位で一旦終わり。
2か月ちょっとの間、休みです。
秋、東京湾は大きなマコが期待できますね。

2. 煮つけは

次の日の煮こごりも楽しみですね。

1. いいな~

こんばんは

いいですね~  とても美味しそう

東京湾ではあと3か月ほどの我慢しなければ

カレイがやってきません

待ち遠しいです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる