スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ (前篇)北国の海の季節変わり・・相変わらずのレインボーとブラウン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(前篇)北国の海の季節変わり・・相変わらずのレインボーとブラウン

先々週の日曜日、投げ釣りを本格的に再開する直前、相変わらずのソフトルアーのキャストに出撃するも・・・。


夕暮れ時は激しい強風で向かい風。




ルアーを投げるどころではないので、投げ釣り仕掛け、サンマエサを、ちょい投げでやり過ごします。



クリック逆転の大アタリで、ブッコ抜いたのは、


大きなレインボー・スカルピン・・ニジカジカ。



でっかいアブラビレのレインボーですwww。



夕凪で、少し風速が和らいだので、ソフトルアーをキャスト。




相変わらず連発する、27~28センチの、お産直前のブラウン・・・メバル。




なんだか、ブルーな気分もありますが、竿先を曲げてくれる魚達に感謝して、リリース。



ところが翌週は・・・(後編に続く)

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:無題・・クリック音をジーッ‼︎ って鳴らすアタリ

>Fishboneさん
クリック音をジーッ‼︎ って鳴らすアタリ・・
アタリの楽しみの中でも一番ドキドキしますね。

僕はレイクトローリングで味をシメましたけど、投げ釣りでも、こういうアタリが最高です。
(鈴リンリンも、なかなかレトロで良い味わいですけどね)

あの黄色い竿のお店の閉店は、11ftサーフロッドが配送された直後でして、僕もショックです。
とても親切で、沢山お世話になりましたよ。

3. 無題

クリック音をジーッ‼︎ って鳴らすアタリいいですねー(^^) その手のアタリはウツボとエイしか経験が無いです(^^;; あ、鯉もありました。そういえば黄色ブランク竿のお店…たたんじゃったんですね。残念

2. Re:無題・・・あまり

>ぎりっちょさん
こんばんは
あまり食用にされないカジカで、冬から早春に多く釣れる魚です。
メバルのお産は、徐々に始まりました。

1. 無題

これは今までとはちょっと違うカジカですね。
これは大きい方なんでしょうか。
ハゼクチとカサゴを足して2で割ったような姿をしています。
メバルはまだ卵をもっているんですね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる