スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ サンマパッチン攻撃で怒涛の3連勝・・タカノハカレイ釣りました

サンマパッチン攻撃で怒涛の3連勝・・タカノハカレイ釣りました

アトランティックな夜にようこそ! なみ平です。


北国の投げ釣り界のストロングスタイル、ヒール・ポンコチスト。


またの名は“ポンコチマスク、ミスター珍”。覆面HNでも出撃しています。


サンマパッチンと急所攻撃を得意技にしておりますよ。


僕の相棒は、Mr.アトミック、Mr.X、フリッツ・フォン・エリック。


金と土にタカノハカレイを連日釣り上げた、翌日曜日、朝と昼は用事で釣りに行けません。


諦めていましたが、夕方からフリー。


ホームグラウンドでは、朝方、マガレイがかなり釣れていたようです。


でも午後から強風で、アングラーが引き揚げていました。


沢山のアングラーが正統イソメエサと小ハリで沢山のイシカレイやマガレイ、スナカレイを掃除してくれましたから、僕にはチャンス到来。


皆が釣りたがる”幻のタカノハカレイ”をヒットする条件を整てくれたのですぞ。

  ↑

(故、立川談志師匠ならこう言うでしょう・・「嫌味でキザな野郎だね~」)


16時半出撃、17時少し前にサンマエサでキャスト開始。


アタリは18時過ぎのはず。


昨日よりも更に強い横風で、飛距離も出ず、少々難儀しますが、Mr.アトミックのおかげでトラブルはありません。


18時過ぎから風が弱まり一時的な夕凪。


予定通り、18時30分にアタリがきました。


掛かった魚も予定通り、タカノハカレイ。








裏面に、昨日の魚より黒のブチが多いので、稚魚放流モノでしょう。


サンマパッチン攻撃で怒涛の3連勝・・3日連続でタカノハカレイを釣りました。


また、ドヤ顔で凱旋帰宅しましたよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:一瞬…

>SKさん
こんばんは
やはり、お疲れのようですね。
ミスター珍はレアな珍品(ちんぴん)の意味なんです。
あ!・・これも読み間違えないようにね。

3. 一瞬…


歌詞の終わりが
「ポコ○ンマスク」に見えてしまいました。
ポンコチをポ○チンと読み違えるとは。

今日は早めに寝ます。

2. Re:無題・・いえいえ

>のむ子さん
こんばんは
伊達直人・・いえいえ、そんなハンサムボーイではありせんよ。
バリバリ遠投派に混じって、ちょい投げ脳天くい打ち、イカワタ目潰し攻撃を仕掛ける極悪アングラーでございます。
レインボースカルピン、ブラウンメバルなんぞも釣っていますよ。
ああ、本物のトラウトを掛けてブッコ抜きたい。

1. 無題

ポンコチマスクの正体わ伊達直人ですよね。

恵まれない孤児院にランドセルを贈ってるんですね。恵まれない のむ子にも、その珍しいカレイの刺身を贈ってください(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる