スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 強風の午後、Mr.アトミックはさすがの仕事で、タカノハカレイを連日

強風の午後、Mr.アトミックはさすがの仕事で、タカノハカレイを連日



土曜の休日、長潮で早朝はべた凪、そして曇天。


ホームグラウンドに常連はやってきません。


それもそのはず、激シブ。


イソメを使わず、サンマパッチン攻撃の僕にはつらい状況。


運良く、小型マガレイをヒット。




あとはチビイシカレイ。早々に退散。


夕方はガラ空きだったので、再度出撃


でも、強い横風でした。




錘を27号から25号に落とします。


横風を受けて、仕掛けを転がすという作戦。


ところが、転がりません。


いつもはPEライン2号なので、糸フケが酷く、簡単に転がるのですけど、ナイロン素材のライン“Mr.アトミック3号”は糸フケしませんでした。


・・・さすが!


PEなら30~35号の三角錘でなんとか止めるのに・・。


で、少しづつ、寄せながらアタリを待つと・・・いきなりタカノハカレイ。


連日のヒットでした。少し黒いブチがついた個体です。





18時30分過ぎ、予定通りアタリが連発。


33センチ前後のナイスサイズを2枚。これはイシカレイ。





やっぱり、狙って釣り上げるタカノハカレイ、嬉しい結果を出しました。




そして、オールドミッチェルとグラス素材のショート・サーフロッド・・、


ノスタルジックな釣趣も楽しみましたよ。


休日の投げ釣りはこれで決着かな。



来週からは、できれば休日は渓流フライとか他の釣りで、平日だけ投げ釣りにしていきたいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる