スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 2魚種の魚茶漬け・・木の芽を薬味に爽やかに・・



2魚種の魚茶漬け・・木の芽を薬味に爽やかに・・




メバルのお造りの昆布シメ、イシカレイのお造り、食べ残しに醤油をかけてヅケにしました。


翌朝、魚茶漬け・・・“ぶぶあられ”も振りかけます。

今回の薬味はワサビではなく、山椒の若葉(木の芽)。


山椒は舌がシビれるような香りと味ですけど、このお茶漬けには、舌ばかりか、身も心もシビれました。


爽やかな”新緑の味わい”です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:しびれる

>豆ライダーさん
こんばんは
ワサビとは違う味わいです。
白身魚ばかりでなく、赤身魚でも合うと思います。
是非、お試しを。

1. しびれる

こんばんは

すっごく いいですね~

見てるだけで しびれました(^O^)/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる