スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 小渓流のイリュージョン

小渓流のイリュージョン

先日、仕事で通りがかった小渓流。





車から降りて小休止し、眺めていると、真昼間だというのに黄色みがかったクリーム色のカゲロウがひんぱんに羽化していました。


ポツポツと水面に現れます。色からしてヒラタカゲロウの一種の亜成虫でしょう。


チビニジマスがライズして捕食しています。




安物のデジカメでは、決定的瞬間は撮影できませんでしたけどね。




翌日、近所の小河川の中流部を通りがかると、今度は白っぽい羽根のようなモノが浮いています。


ここでもチビニジマスが、真昼間なのにライズして白い物体にアタックしたりして、何かを捕食しようとしています。




少しの間だけ見ていると、カゲロウではなく、白っぽい花弁が落ちてきて水面に浮かんでいるのでした。




これは、僕が見た、渓流のイリュージョンです。


もしかしたら、渓流の鱒達も見たのかもしれませんね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる