スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 海と山 春づくしの4品

海と山 春づくしの4品

先日の休日の夕食、海と山 春づくしの4品です。



山ウドの天ぷら




春告魚(メバル)のお造り、木の芽(山椒)添え


春告魚(メバル)は僕が一番好きなお造り。


ピンク色で、きめが細かく、最高です。




ギョウジャニンニクの“おひたし”




新フキの味噌汁




北国のスローフード、シンプルな家庭料理でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:僕にとって幻の山菜

>咲いたマンさん
東北でも標高の高い処ですから、関東では幻かもしれませんね。
栽培モノでも、美味しいですよ。
ニラとニンニクを合わせたような味です。

1. 僕にとって幻の山菜

なみ平さん、おはようございます。

お造りにできるサイズのメバルが数釣れるのは、羨ましいですね。
関東近県では見かけないギョウジャニンニクは、憧れの山菜です。
たまに栽培物が売ってますが、買ったら負けかなと思って、まだ喰ったことがありません。
庭でむしったニラを喰って、ココロ鎮めてます(笑。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる