スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ イブニングナイトの出撃・・・若潮・無風・激シブの中で

スポンサーサイト


イブニングナイトの出撃・・・若潮・無風・激シブの中で


明日からの休日、用事があって、釣りにいけない可能性が高いので、


金曜日のイブニング、・・・・出撃です。


前日は長潮、今日は若潮。しかも無風。


実は、状況が悪いのは予想済みで、軟らかいグラス竿とスピニングのセットを1つ持って行きました。


ヘビーなダウンショットは降板です。




今回は先客がいましたが、幸い、僕の好きな立ち位置は空いていました。


現場では全く潮が動きません。チビメバルのライズも全く無し。


スピニングに軽めのジグヘッドをセットして、しっかり沈めてから海藻の中をゆっくりと引きました。


まずは1投目にヒット。ナイスサイズ。




アタリの数は昨日よりも少なく、まさに激シブ。


粘って、なんとか、尺にー寸足らずのメバルを3匹ヒット。





その後、気温も下がり、寒さで小指の筋が“ツル”ようになったので撤収。


昨日と同様、帰りがけに、同サイズをもう1匹追加して、早めの帰宅でした。





メバル料理が楽しみです。今度は何を作ろうかなぁ・・。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる