スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ミッドナイトの出撃・・長潮の長い夜



ミッドナイトの出撃・・長潮の長い夜

昨夜、久々(?)に出撃。


ストレスのたまる仕事がひと段落したからです。


お疲れモードなので夕食を終えてからゆっくり出発。


いつものように3セットのタックル。


ヘビーダウンショット、大型ルアーの大きなジグヘッド、普通サイズのルアーとジグヘッド。




長潮で一時的に強風だったので、殆ど期待していません。


でも、こういう時は誰もいないので、一人のんびりできます。


半月に薄い雲がかかる“おぼろ月夜”。


潮も動かず、超低活性。


普通サイズのセットでなんとかヒットに持ち込みました。 


渋い夜でしたが、26~28センチほどのメバル2匹、シマソイ1匹を釣り上げて、深夜に帰宅です。




尺には一寸(ちょっと)足りませんが、まずまずのサイズ。


文字通り寸足らず。

帰りがけにもう1匹追加しましたけど・・・・ね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・陸っ張りで

>まーちゃん( Marbo )さん
陸っ張りでこういうサイズが釣れるところは、こちらでもあまりありません。
25㎝未満が普通です。
メバルはお造りでは一番好きです。
(こちらではタイがいないので。)

1. 無題

大きく太った美味しそうなメバルですね!

こちらでもそのサイズが釣れれば狙ってみたいのですが…
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる