スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ また出た!・・尺メバル

スポンサーサイト


また出た!・・尺メバル

GW後半の初日は午後から雨予報、午前中はナギですから、朝は僕のホームグラウンドでのカレイ釣りは相当な混雑が予想されます。


昨年と同様、僕はスルーします。


で、前日の夕方はべた凪だったので、仕事疲れを押して出撃。


とはいっても投げ釣りではなくソフトルアー。


ところが、ソフトルアーのケースを忘れてしまいました。


手持ちは3個のみ。


でも僕は焦りません。


このところ2~3セット持ち込んで、根掛かりでロストしたら、別の竿のセットに交換しているからです。


つまり暗がりでソフトルアーの交換はしていません。


セットしたジグヘッドを全て失ったらゲームオーバーなんですね。


持ち込んだのは2セット。


19時半開始。


お目当ての場所は、なんと、僕一人。

常連氏は遠征に出たのでしょうか。



2匹目に大きなアタリ。


大きなメバルでした。



今期2匹目の30㎝超え。




お造りが楽しみです。


その後もボツボツとヒット。


ボツボツというのは、底スレスレを探り、大きい魚を狙っているからです。


数なら極小シンカーで表層を探れば、メバルなら入れ食いですけど、サイズは今一つなんですね。


同型のクロソイもヒット。





今夜も、リリースしながらの釣り。


正確な数は忘れましたが20匹近くかな?


数匹だけ持ち帰りました。


5月最初の釣りです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる