スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 花より天ぷら

花より天ぷら

4月最後の休日、ようやく桜が開花しました。

そこでちょこっと、野山を見回りに出ます。


花見ではありません。


タラノメの芽吹きの状況チェックです。


何個か採取。まだハシリです。






もう少しすれば葉も出て大きくなるでしょう。


早速、天ぷらに。



今年はフキノトウを採取しなかったので、タラノメが、春一番の山の味になりました。



花より天ぷら。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:無題・・・ウドの新芽も

>通りすがりのぽんこちすとさん
こんにちは
ウドの新芽も美味しいですね。
これはやみつきになります。
天ぷら蕎麦には鉄板ですね。

5. 無題

タラの芽の天ぷら!いいですねぇおいしそうですねぇ‥そういえば、ウドの新芽も天ぷらにすると美味しいのですよ。味はタラの芽と似ていたように思います。

4. Re:無題

>ぎりっちょさん
タラの木は、平地でも、いたるとことにあります。
標高差はあるかもしれませんね。

3. Re:春

>豆ライダーさん
ようやく春です。
タラの芽は人気の山菜ですね。
天ぷらの他、胡麻和えなども好きです。

2. 無題

春がきましたね。
タラの木もそうですが、けっこう九州と同じ樹木があるな、と思って見ています。

1. 春

こんばんは

今から 桜ですか

こちらと 1か月以上 遅いんですね~

タラの芽 いいですね  

山菜のなかの山菜 天ぷら最高です
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる