スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ソイ・メバルのムニエル オレンジ、バター、生クリームのソースで

ソイ・メバルのムニエル オレンジ、バター、生クリームのソースで



先日のオレンジ・ドレッシングを使ったソイ・メバルのカルパッチョがなかなかオツなので、今度はムニエル。




魚ムニエルのオレンジソースをネットで検索すると、いろいろレシピがあって、オレンジ色の綺麗なソースを使っていました。


でも作るのがめんどくさいので、僕のテキトーなオリジナルソース。


塩・胡椒して焼いたムニエルを取り出したフライパンでバターと生オレンジの汁を入れて、白ワインを少々加熱しました。


最後に、ほんの少し、オレンジママレードと刻んだ生オレンジの実と皮、レモン汁を加えます。


皿に盛り付けたムニエルの上に、このソースをかけてから、生クリームを少し“かけ回し”ます。


あとはクリームを混ぜ混ぜしながら、ムニエルに染み込ませて味わいます。






スパイスと塩分は無しで“爽やか、かつ、まったりした”ソースは、白身魚のムニエルにマッチしていました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:肉厚

>豆ライダーさん
こんばんは
自分で考案した”なんちゃってソース”でしたが、
予想以上に美味しくできました。
残り物は翌日、冷めてから食べましたが、これも美味しかったですよ。
野菜は、茹でたグリーンアスパラの下側、
サラダに使った残り物でした。

3. 肉厚

こんばんは

ソースがいいですね

肉厚の身に からまった ソース

たった今 夕食終わったばかりなのに

食欲をそそります(^O^)/

添えてある 野菜はなんですか

2. Re:美味しそうですね

>モアザンさん
サクラマスなら、もっと美味しいでしょうね。
魚の方に塩コショーしておけば、ソースは記事の通りです。
柑橘はお好みのモノでどうぞ。

1. 美味しそうですね

真似させてもらいます(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる