スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ソイ・メバルのカルパッチョ オレンジ・ドレッシングで 

ソイ・メバルのカルパッチョ オレンジ・ドレッシングで 

写真はソイ・メバルのカルパッチョ


いつもは、塩味のワサビ・ドレッシングですが、今回はオレンジ・ドレッシング



オレンジ系のソースは、肉料理には合います。


魚にはどうかなと思いつつ味わってみます。


塩分が薄めでは???という感じ。


少し岩塩をかけてみると、魚の味とオレンジ・ドレッシングがマッチしました。


レモンとは違ってオレンジは甘いので、魚の甘いウマ味を消してしまいそうになるので、塩分の微妙な塩梅が決め手のようです。


付け合わせのレタスやトマトにもオレンジ・ドレッシングは合いますね。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:魚介類には

>咲いたマンさん
こんばんは
オレンジは甘いので、魚には、レモンと違って好みが分かれると思います。
もう1品挑戦してみましたので続編をお楽しみに。

1. 魚介類には

なみ平さん、こんばんは。

酸味の勝った柑橘類をよく合わせますが、甘いオレンジをうまく組ませましたね。
僕はカモや羊をオレンジジュースで煮てしまったり、無精をして澄まし顔ですが、勉強になりました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる