スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ジンクス・・・今回はニジカジカ

スポンサーサイト


ジンクス・・・今回はニジカジカ


オールドタックル好きの僕ですが、相性の悪いジンクスの道具があります。


黒いアンバサダー5001Cなんです。


昨年は、ブレーキブロックをつけ忘れて出かけたり、その日に限ってチビメバルばかりだったり。


先日、赤い5000番で面白い釣りをしたので、今度は5001Cのセットで出撃するも、またまた檄シブ。


25センチ弱の小型シマソイ(写真)とチビメバル。






粘って、海底をバンピングして大物を狙ってみるものの、なんと、大きなニジカジカ。






(ニジカジカの詳細はこちらで)

 ↓

http://www.zukan-bouz.com/kasago/kajika/sonota/nijikajika.html


僕の住む処ではベロカジカと呼ばれる、冬の外道中の外道でした。


虹鰍(ニジカジカ)・・・・・レインボウ・スカルピン。


色合いも名前も良いのですけど、水っぽくてね。


これがホウボウだったらといつも思います。


リリースしました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:無題・・・ジンクスリール

>のむ子さん
ラパラテスター”ニジ屋 のむ子”さんでも、ジンクスリールあるんですか!

ジンクス破りは使い続けるしかありませんかもですね。

僕も頑張ります。海の”ニジ”で(笑)。

3. 無題

拙者にもDA○WAのリールだとサッパリというジンクスがございます。

ハンドルの初動が軽く、デット巻きがしずらい気がするのが原因だという説もありますが、真相わ定かでわありませぬ(笑)

2. Re:イーグルクロー?

>ABU-IMA22さん
はじめまして。
この黄色い竿は、夜の釣りで楽しく使っています。
僕も、切り取ってオフセットに改造するつもりですよ。

1. イーグルクロー?

始めまして。この竿もしかしてイーグルクローですか?丁度私も今ログにこの竿のことでUPしました。この竿イイですよね!ガイドも問題なくド渋ですし。思わずコメントしてしまいました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる