スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ カジカの竜田揚げと、白みそ仕立てのアラ汁

カジカの竜田揚げと、白みそ仕立てのアラ汁

先日釣りあげたカジカは、生きシメがとても上手くできて、捌いてみると、身に血は回っていませんでした。


これは期待できます。

身は、定番の竜田揚げ。豆板醤を薬味に、酢醤油で味わいます。


鳥肉のような触感。コラーゲンたっぷりの皮。





アラ汁は、普段は赤味噌。・・・・今回は白麹味噌仕立て。

(写真はピンボケです。)




春のカジカ、しかも血の回っていない身は、白味噌仕立てでも、一味違う、上品な味でした。


薬味は山椒ではなく、今回は七味トウガラシです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:やっぱり

>豆ライダーさん
こんばんは
カジカは秋が旬といわれていますが、アイナメと同様、冬を越したばかりのカジカが、ホント、おいしいです。
竜田揚げは最高ですね。
あとアラといっても、腹身も、大きなヒレの筋肉もあるので、鍋には十分です。

1. やっぱり

こんばんは

やっぱり  案の定

予想通り すっごく 旨そうです

いいですね~(^O^)/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる