スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 縄文のココロ~釣って食べたり採って食べたり~・・・ハードボイルドな釣りの世界

縄文のココロ~釣って食べたり採って食べたり~・・・ハードボイルドな釣りの世界




昨日に続いて、ブックマークで相互リンクしていただいたブログを紹介します。



今回は、“咲いたマン”氏が執筆するブログ・・“縄文のココロ”です。

http://catcheat.exblog.jp/


プロフィールはこちら

http://profile.excite.co.jp/profile/fe71519a0630951180136a09c798ad41/?_ga=1.55033582.419447485.1396256272






副題には“~釣って食べたり採って食べたり~”とありまして、


地磯のフカセ釣りやルアー、渓流での毛ばり釣り、そしてフィールドで採取するモノ、いろいろ食べちゃいます。




何を食べるのかは、是非、ブログをご覧になって下さい。


釣りブログといえば、大きさや数、釣り場情報、テクニック情報、○○買いました・・・、みたいな記事が多いのですが、このブログは違います。


採って食う、その過程を実にハードボイルドな文体で綴ります。


魚が釣れなくても、磯や渓流で何かを採取。それでも駄目ならスーパーで・・!


そして、上質の日本酒と一緒に・・・・。


まさに“縄文(時代)のココロ”ですね。



こういうブログはめったに見かけません。



公開記事はそれほど多くないので、過去記事をジックリ読むことができますよ。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:お恥ずかしいです

>咲いたマンさん
何度も僕のブログを紹介していただいて、こちらこそ恐縮です。
咲いたマンさんの記事は、本当に面白いですよ。
コアなファンも多いことでしょうね。
僕もその一人です。

1. お恥ずかしいです

なみ平さん、こんにちは。

過分なお褒めの言葉で拙ブログをご評価いただき、ありがとうございます。
なみ平さんのブログの読者の皆さんは、クラシックタックルやジャズの好きな上品な趣味人の方が多いでしょうから、ちょうどお下劣ネタをアップしている今のタイミングでご紹介いただいて、お出で下さった方がどう思われるのか嬉しハズカシさでイッパイです(笑。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる