スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 噂の 廉価 メタルジグ

スポンサーサイト


噂の 廉価 メタルジグ

昨日の昼頃、届いた荷物。


日本酒1.8リットル、紙パック6本入りの段ボール箱、80サイズ。





中身は、実は、メタルジグなんです。


僕は、メタルジグの釣りはあまり得意ではありません。


初めてやったのは、遊魚船でタラのバーティカルジギングでした。


この時、120㎝、13kgの大物が釣れたのです。


でも、その時、高価な250gのメタルジグを2個も無くしました。


小型のジグでキャスティングは、ロストばかり。


1~2投でロストもよくありました。


そんな訳で、一時買いだめしたジグも残り2個。


小型のジグでも結構 高価で、700~1000円近くしますよね。


でも、ここ数年、あのジグが話題沸騰なんて全然知りませんでした。


あれです。100円ジグ。


僕も100本、大人買いしちゃいました。



40gを7色、45本。つまり2色は10本づつ、他の色は5本づつ。

28gを4色、20本。


21gを7色、35本。


(結局9色ありました。)





点検してみると、なかなかの出来ですね。

(この値段なら、十分過ぎる出来です。)




果たして、僕には、どんな魚が何匹釣れるのやら。



”海鵜 ”が釣れたらどうしよう。


こんな顔になるんだろうな。


    ↓


    ↓


~(ウミウ)~


「指切拳万、デコだったら ジグ百本 呑~ます」






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:無題

>JB23黒ボンネットさん
こんばんは
百円ショップの最大手"D"で売ってます。
大きな町なら種類も豊富かもしれません。
まとめ買いする人も多いようですよ。

5. 無題

おっ!俺も欲しい。今度入手方法教えて下さい。

4. Re:鮮やか

>豆ライダーさん
こんばんは
このホログラムっていうんでしょうか。キラキラも並べてみると更に鮮やかですね。
釣り道具もルアーもポンコチですけどね。

3. Re:私の知人で

>モアザンさん

こんばんは

>それしか使わず
・・・そういう方が、やはり、いらっしゃいましたか。サクラだけでなく、いろいろ釣れそうですよね。

2. 鮮やか

こんばんは

きれいな色あいですね

それまで6色ではなく

12色のクレヨンを買ってもらったときの

ような感じです

1. 私の知人で

ショアサクラに使ってる方がいます。
それしか使わず、ちゃんと釣果出してます。あなどれません!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる