スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 長い冬の終わりは

長い冬の終わりは




4月最初の休日は低気圧の影響で各地で豪雪となりました。


僕の住む町でも荒天気味。


家で冬に使ったリールなどを格納したりしていました。


でも夕方には風向きが北から西に変わり微風になります。


殆ど諦めていた日曜日でしたが、夕食を早めに終えて、メバル釣りにちょこっと散歩の釣りです。


気温は4℃。


この数カ月使っていた3重の防寒手袋は要りません。


でも、釣り道具は冬のまま冬のフィッシングスタイルで。


というか、車に積んだままの道具が残っていましたのでね。


残り物ですね。





釣り場は冬の間通いこんだ場所。


行って見ると、2日続いた強風のため、海面は流木や海藻、そしてゴミだらけでした。


1投毎に千切れた海藻やらゴミがからまってきましたが、なんとかメバルを数匹ヒットしました。


サイズは小型でしたけどね。






悪天の日曜日、誰もいない夜の海、静かで穏やかな釣り。


長い冬の釣りはこれで終わり。


釣りをしながら、これからのフィッシングスタイルに想いを巡らせながらの時間を過ごしました。


スピンキャストリールを使ったコースフィッシングでトロッティング風の釣り方ですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる