スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 30時間の激闘! 

スポンサーサイト


30時間の激闘! 



昨日の午後から、XPパソコンの後継機の初期設定を始めました。


新古の後継機と言っても、なにせOSがビスタの初期バージョンですから、まずはアップデートで更新。



ビスタ初期ということは、なんと7年分、約200回の更新を2回に分けてダウンロード、インストール、再起動。


これだけで7時間以上かかりました。


その後、サービスパック1(SP1)440メガ位をダウンロードし、数回の再起動をしながらインストール。


待ち時間は仮眠。



また、SP1の更新プログラムを75回分の更新をまとめてダウンロード、インストール、再起動。


また仮眠。


そして、ようやく、サービスパック2(SP2)480メガ位をダウンロード。


すでに翌日の朝ごはん時でした。


その後、数回の再起動をしながらインストール。


昼からは、ウイルス対策ソフトをインストール。


メールアカウントやメール、そしてブラウザお気に入りの引っ越し。


ブラウザの設定と、画面のパフォーマンスを必要最小限に設定。


ようやくアメブロのマイページを開いてみると、やや不調。



噂に聞く、アメブロの不調って、このことなんですかね。


それでも何とか動くので一安心。


その後はデジカメ写真の管理。アイコン表示をミニプレビューに。


お気に入りの壁紙をデスクトップに貼り付け。


続いて、マルチモニターのセット。山場です。


19インチの外付けモニタを2から1に変更。



12インチ横長ディスプレイ(1280×800)のノートPCが、19インチ(1280×1024)のデスクトップPCに変身です。


そのあと、ノートPCを机から移動します。




最後は、プリンタドライバをダウンロード、インストールして完了。


今日は、朝から風が強く、雨が降り出しそうな、小寒い一日でしたから、何とかやり遂げました。


疲れました。


危篤状態のPCを蘇生させるみたいな看護作業でしたからね。


30時間、このPCに寄り添って、待ち時間に仮眠という2日間でした。


でも、お安く済んで良かったなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:無題・・・有名なサーモンフライ

>ぐりふぃんMBさん
こんばんは
有名なサーモンフライ
JOCK SCOTTです。
綺麗なフライですね。

3. 無題

このパターンなんでしたっけ?

アトランチックサーモン?でしたっけ?

2. Re:無題・・・SSDは

>はちべいさん
SSDは主流になりそうですね。
大昔のRUMドライブはHDDに負けましたけど・・・。

僕のノートはあと3年ですから、次の機会には是非試してみたいですね。

1. 無題

30時間の激闘お疲れ様でした。パソコンも釣り具もポンコチ限定ですね。無事に引っ越し完了したところてすが、ハードディスクをSSDに交換すると、別物のパソコンと思えるぐらい速くなります。
私のノートパソコンもそれで生まれ変わり7もサクサクです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる