スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 陸っ張り3年目の春 春霞の中で見つけた

スポンサーサイト


陸っ張り3年目の春 春霞の中で見つけた

いよいよ陸っ張り3年目を迎えます。


この2年間いろいろなことをやって来ました。


昨年は、幻のタカノハカレイ、大コイを釣ろうと、春先から燃えていました。


でも、今年の春はなんだか燃えないのです。


この2年間の繰り返しかと思うと、あとは魚を釣るだけみたいな感じ。


その理由は僕には分かっています。


この2年、僕の渓流釣りが中小河川ばかりで、中小型のマスを釣るだけでした。


大渓流とか湖の大場所で、伸び伸びと釣りをしていないからなんですね。


そんなモヤモヤした思いを抱えて、気温の上がった午前中、ピクニック気分でコイのポイントに行きました。


今期の初コイ釣り。





・・なので、とりたてて焦ることもなく、ゆっくりと準備し、リグを投げ込みます。





風はなま暖かく、とても気持がよいものです。


つまり気合い無しの「脱力系」。




川面を見ていると、通りがかった人から声を掛けられます。


渓流魚を釣りに来たと思われたようです。


コイだと告げると、安心したのか、自慢話を聞かされました。


それは、コイのポイントの近くにある大渓流の、大場所での渓流魚釣り。


アプローチのルートを教えて貰いました。


一昨年からその大場所の話しは聞いていました。


僕は下流から遡行して探しましたが、たどり着けなかったんです。


アタリの無いコイ釣りを切り上げて、


帰り道、教えて貰ったルートでポイントを確認に行きました。


川には霞がかかっています。




ワオ!!これは素晴らしい。


家の近くにこういう場所があればと願っていました。


フライキャストで大きなドライ、ウェット、ストリーマーも、のびのびとできます。


たまにルアーキャスト、コースフィッシングスタイルもOK.


どれも楽しめそう。


なんだか、モヤモヤ感が吹き飛びましたよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・ここ数日の高気温で

>umitomoさん
今晩は
ここ数日の高気温で雪が解け始めました!

玉石が多くて、水量さえあれば良い川です。
春と秋の釣り場ですね。
魚はそれほど多くはなさそうです。

1. 無題

良さげな渓相ですね。
そして何よりも雪が無いのが素晴らしい。
春ですねぇ~。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる