スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ イタリア風フライロッド・・香港発 Torpedo(トピード)の竿が気になる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア風フライロッド・・香港発 Torpedo(トピード)の竿が気になる

2013年9月16日の記事の続きです。
 ↓
http://ameblo.jp/namiheifish/entry-11615177473.html


僕のフライフィッシングは、かつて登山をやっていた頃に始めたこともあって、フライロッドはマルチピースが好みです。


その後釣りオンリーになりましたが、最近は黒いグラファイト素材の2本継をボチボチと処分しながら、マルチピースに換えています。


高番手のマルチピースを探していたところ、見つけたのが Mountainn Fishing Equipment 社の Torpedo (トピード)というブランドです。



ちょっと、ヤボ用で上京するかもしれない時、ストレス解消にカンツリにでも行けたらと思い、トピードのフライロッド9ft、5~6番を手に入れてみました。




昨年使っていた、黄色い9ft5番4本継もあるのですが、スローアクション。


カーボングラファイト素材で、テキパキとロングキャストが出来るファースト・アクションの竿、もう少し仕舞いこみが短い竿・・という思いからでした。


色使いは、黄色というより明るいラクダ色で、僕の愛竿、ABUアトランティク竿とほぼ同じ。


廉価な中国製なので、塗装など仕上げは雑ですけど、なかなか気に入りましたよ。




僕は、マルチピース好きで、ご近所フィッシングでもマルチピースを2本継でラインを通したまま車に仕舞います。


ですから5本継は、車で2本継で収納するのにはやや不便。


でも、旅には便利。


ベルベット風のロッドソックスも良い感じ。


アウトドアというよりアーバン・フライフィッシングで使うことになりますね。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる