スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 映画 「ダンス・ウィズ・ミー」 にみるフィッシング 



映画 「ダンス・ウィズ・ミー」 にみるフィッシング 

「ダンス・ウィズ・ミー」 Dance with Me   Baila Conmigo 心温まるダンス映画の傑作!!!


アトランティックな夜 アトランティックな夜

1998年 アメリカ
監督:ライダ・へインズ
出演:バネッサ・ウイルアムズ、チャチャン、クリス・クリストファーソン


キューバの青年、ラファエル(チャチャン)はまだ逢ったことのない父ジョン(クリス・クリストファーソン)を
頼ってアメリカの父親の経営するダンス教室で働くことになる。


ダンス教師のルビー(バネッサ・ウイリアムズ)との恋の始まり・・・

そして、釣りばかりしている父と息子の葛藤と和解・・・


恋の成就を描いたダンス映画。


シンプルなストーリーです。


キューバから出てきた純真・素朴な若者ラファエルがダンス一筋に打ち込むシングルマザーのルビーに恋をする。

成功の夢を追って、練習に明け暮れるルビーは息子の父親(元夫)でもある元パートナーと組んで優勝を手にするのだが・・・・


最後にはラファエルの人柄とサルサの魅力を選び、彼と一緒に親父のダンスホールを継ぐ。

人生における価値あるものは日の当たる舞台での成功だけにあるのではなく、日々の仕事と家族的な生活の中にこそある・・・という話です。


アトランティックな夜 アトランティックな夜

だからどうした!


いえいえ、この親父の釣りがカッコイイ!!


ヒューストンの浜辺に構築された釣り桟橋で、サーフ・フィッシングです。

半夜の釣りです。サメか Bull Redfish のような根魚でしょう。


でっかいPennの両軸リールに極太のモノフィラメントライン。


でっかいフックに、魚のでっかい頭を付けてサーフ・キャスティング。


これぞ ザ・ ベイトキャスティング。


当たりはドラグが鳴り響く。あとは映画・DVDを見てのお楽しみ。結局、糸が切られるけど・・・


映画のシーンではありませんが、こんな感じです。
(下記URLでどうぞ!)


「Beach and Pier Shark Fishing 」
 http://www.swordfishingcentral.com/gallery/beach-shark-photos/100_1029

結構ありますね!


美女と野獣、いや美女とサメ、どちらを選びますか。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:ユーチューブで

>umihei8goさん

5番目を観ました!
ストライパーでしょうかね。

瞬間の画像でABU9000と良くわかりますね。
目の付け所が違います。

13分20秒から始まるバージョンも良い出来ですね!!

ありがとうございました。

3. ユーチューブで

探してみました

ありました…ヽ(*´∀`)ノ

便利ですね~ ユーチューブ♥

http://www.youtube.com/watch?v=g1RbLYmL9n4

5番目くらいに入ってます

サントリーといえば 小林亜星さん作のあのスキャットの曲もいいですよね

♪ドンドンディバーットゥ ドゥビドゥバ♪

2. Re:無題

>umihei8goさん

こんばんは!

投げ釣りは、釣り物はそれぞれご当地の魚種で楽しめますね
大きくても、小さくても。

ハドソン川のCMは知りませんでした。

1. 無題

キューバあたりは 砂間での Serf Castingも盛んな地域ですね

日本と違いほんの60mも投げれば
大物がいる 環境
(日本では スズキ ボラ くらい)
ストライパー ブルーフィッシュ レッドドラム チャンネルバス… 10ft前後の胴調子の2ピースサーフロッドで… 羨ましいですね

ニューヨーク ハドソン川で 開高健先生が 赤いABU9000をダブルハンドのロッドでリーリングしてた サントリーのCMも 素敵でしたね

ビバ! アメリカ!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる