スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ スピンキャスト屋台ショットバー カクテル・メニュー 一覧・・・.東京プレイマップ



スピンキャスト屋台ショットバー カクテル・メニュー 一覧・・・.東京プレイマップ


アトランティックな夜 スピンキャスト屋台ショットバーにようこそ!

ベッドでタバコを絶対に吸わない、オーシャンスピンキャスターなみ平です。

始めに、オールド・スピンキャスト・リールの良さが分かる1曲。
故 沢たまき の最高傑作「東京プレイマップ」・・前田憲男のアレンジも素晴らしい。

 

  
  


さて、ブログではほんの時々、スピンキャスト屋台ショットバー夜話をシリーズ物として書いています。
実は、病み上がりの番外編を入れても、まだ10話のみ。
それだけ記事にしずらい、難しいフィッシングスタイルなんです。
とはいっても釣りそのものはシンプルですが、成立条件のルール、縛りが厳しいんですね。

こういう自己ルール。

①:スピンキャストタックルを必ず使う。
②:釣法は、ルアー、浮子、なんちゃってリグ、ちょい投げ仕掛け、いろいろあって、なんでもあり。その時の気分で、やってみたいことをやってOK。
ただし、
③:仕事帰りの夕暮れ時の釣り。つまり潮回りは考慮なし。
(30分から小一時間の息抜きです。但し、休日でも病み上がりで体調不良時や、悪天候や悪条件の時はOK)
④:車を横付けできる場所で、音楽を流したり、鼻歌を歌いながら・・・。
(車横付けですから、良く釣れる場所じゃありませんが、)
⑤:釣れても、釣れなくても、楽しい気分で過ごして・・・
⑥:その時の音楽と一緒に記事に書く。

 つまり、釣った魚の数やサイズでも、高性能な釣り道具の世界でもなく、その時、釣の楽しさの本質に迫れるかどうかという、フィッシングスタイル。

魚が釣れている時は、車から離れての釣りをしますから、これはスピンキャストタックルを使っても、ショットバースタイルじゃないんですね。

僕は、風向きによって風裏になるプレイスポットを幾つか知っているので、そこを巡ることになります。



そして、魚のサイズや数は関係なく、ボウズでも成立するフィッシングスタイル。
スピンキャストタックルの釣りとJAZZボーカル(←主に)のカクテル記事なんですね。

でも、記事の更新が少ないので、たまに「スピンキャスト屋台ショットバー 第○夜話」をアップしても、趣旨を理解されないこともあったようです。

これからも、たまにアップしますので、ここに過去記事を探す場合のカクテル・メニュー・リスト(品書き) として記事を書きました。
これからもメニューが追加されていきますので、このリストをご利用下さい。

釣りの本質の一面に迫る、スピンキャスト屋台ショットバー夜話・・・お楽しみに。


(スピンキャスト屋台ショットバー夜話 カクテル・メニュー 一覧)
==========
第18夜 トンネル抜ければ52㎝アイナメをブッコ抜き・・Tiger & Dragon

冬の17夜 アブマチ小町とアイナメでジョイフル・・ベートーヴェン 交響曲第9番「合唱」第4楽章

冬の16夜 ABUMATIC御三家でソイ・メバル釣りで“お大寒様も、ひれ伏”・・I'm Blue

スピンキャスト屋台ショットバー十五夜話 ソイを釣るのも算盤勘定、家庭の事情・・さいざんすマンボ

14夜話 12月の初釣りは、スプーンリグのスピンキャストでナイスなカジカ・・Come Rain or Come Shine

スピンキャスト屋台ショットバー第13夜、マイ・フェア・レディーと釣り明かそう・・”踊り明かそう”

ウルトラQ外伝第2話完結 ミノルタCR503は アトランティックな夜の夜想曲・ハーレムノクターン

特例で番外編です

特例!スピンキャスト屋台カフェバー 今、僕はブルーな釣り少年・・Little Boy Blue

1月の釣り スピンキャストに魅惑された「夜の豹」は ふたつのビーウィッチド・・Bewitched

スピンキャスト屋台ショットバー 第十夜話 プレゼンが決まった仕事帰りの夜は あなたと夜と音楽と

落葉松(カラマツ)が金色に染まる晩秋 病み上がりで僕の釣りは You belong to me

スピンキャスト屋台ショットバー 第九夜話 恋愛作法は一人待つ月夜曲・・ムーンライトセレナーデ

スピンキャスト屋台ショットバー 第八夜話 君でなければ It Had To Be You

スピンキャスト屋台ショットバー第七夜話 寒い! 腰痛! サヴォイでストンプ

スピンキャスト屋台ショットバー 第六夜話 ・・氷点下の中、港で Cool Struttin'

スピンキャスト屋台ショットバー第五夜話 真冬、満天の星空の下で・・おいしい水

スピンキャスト・屋台ショット・バー第四夜話 セ・シ・ボンは It's so good

スピンキャスト・屋台ショット・バー営業第三夜・・ たとえチビでもTake Fiveで小休止
 
スピンキャスト・屋台ショット・バー 第二夜話・・ But Not For Me な夜

オーシャン・パリコレ 仕事帰りはスピンキャストでショットバー?

アイナメ 46㎝、39㎝ をスピンキャストリールで!!

==============
(「釣りと音楽」の全記事、更新情報はこちら)

釣りと音楽 検索用メモ帳 NEW
==============




コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:スピンキャストリール

>モアザンさん
こんにちは
まだ充分実現していませんが、
誰もがダメだという気象条件の中で、
スピンキャストリールで釣りの結果を出せればと思っています。
ダブルハンドベイトにスピンキャストリールのセットは手放せなくなりました。
ウミサクラなんかにも使って見たいですね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

1. スピンキャストリール

懐かしいですね、ルアーフィッシング入門はこのリールからって感じでした。
ダイワのサンキャストにスピンキャストをセットして川に出没してました。
当時あこがれのアブマチックや500シリーズ、ヤフオクで安く買えちゃいますね。
たまに507で遊んでみます。
いつも ブログに「いいね」ありがとうございます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる