スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ きらめきの湖・・・ 赤毛のアン アニメの絵皿

スポンサーサイト


きらめきの湖・・・ 赤毛のアン アニメの絵皿

写真は、2003年頃に、セブンイレブンで行われたキャンペーン品の絵皿。




いくつか種類があるそうですが、これは「赤毛のアン・・きらめきの湖」。


アンとダイアナが楽しそうに釣りをしている様子が描かれています。


非売品ですが、ネット通販やオークションなどでも出ているようですね。


僕はリサイクルショップで見かけて、図柄に一目惚れしてしまいました。


二人の動作がリアルに伝わります。景色も素晴らしい。




二人の目線は、同じ一点を見つめています。


掛かった魚は何だったのでしょうか。


ランディングネットと、クリル(魚ビク)は西洋風。


カナディアンカヌーも木製。


釣り竿はリール竿ではなく延べ竿・・・、おそらく木製でしょう。


最後の拡大写真は、絵柄だけのアップ。



遠くから隠れて、望遠レンズで撮ったみたいになりました。


子供達が小さかった頃、湖で時を過ごしたことを思い出してしまいましたよ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:過去記事に失礼します(^O^)/

>ほうき星さん

この皿、作りは別として、良い絵柄ですよね。

アンの実写版映画でも、ちょこっと釣りに関わるエピソードがあります。

あとアニメのラスカルにも、小説にはベイトキャスティングリールでルアーキャストのシーンがあるそうですよ。

1. 過去記事に失礼します(^O^)/

このお皿、まだ釣り経験ない頃にセブンで手に入れました。
当時 アンのアニメが好きでお気に入りでずーっと使ってるんですが、釣りしてる絵って忘れてました。
毎日見てるのに・・・(苦笑)

この記事以来、違った意味でお気に入りですσ(^_^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる