スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ソイ・メバルのスープカレー 苦手レシピもこれならOK

ソイ・メバルのスープカレー 苦手レシピもこれならOK



ソイ・メバルのスープカレー です。



実はスープカレーは苦手でして、なにこれっ?・・・・、ていう感じなんです。


普通のカレーは好きで、ビーフもポークもチキンもOK。


そしてシーフードは特に大好き。


普通のカレーでも、ご飯にルーがかからない方が好みなので、ご半を浸すスープカレーは苦手でした。


魚のチリ鍋で仕上げの おじやとか、カルビクッパは、大好きなんですけどね。


そこで、今回は、ソイ・メバルの中落ちでしっかりと出汁をとって、野菜類でスープカレーに仕立てます。




魚の身はスパイシーな唐揚げにして、スープとは別にして、盛りつけてみました。




辛めのスープ仕立て・・ちょっと、見直しましたよ。


ブイヤベースのカレー風味 カレー風味のチゲ鍋というところでしょうか・・?


カレー粉で唐揚げの魚と、ホットなガラムマサラを入れたスープがポイントだったようです。


野菜の種類も、味付けも、お好みでどうぞ。


こんな、なんちゃってな・・・、


つまりは、ちゃんこ料理ですけど ○○○人もビックリかな???


夏の味ばかりか冬の味。


鼻水と汗を流しながらも、心底、温まりました。


ホットしましたね!!


翌日、残りものに市販のカレールーと小松菜を足して、普通のカレーでも味わいました。


これもまたグッド。


エビ、イカ、アサリなどの味の混じらない、魚出汁だけのシーフードカレーは、


なかなかにこざっぱりして上品な味わいでした。


ビシバシ釣れるソイ・メバル釣のアフターフィッシング。


C&Rのカンツリでは味わえない楽しみ方ですかね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる