スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 冬メバルのカルパッチョ 我が家風は 魔法のワサビドレッシングが定番



冬メバルのカルパッチョ 我が家風は 魔法のワサビドレッシングが定番

 冬メバルのカルパッチョです。


ソースは、オリーブオイルベースで、ワサビ、粗挽きコショウ、塩などを使っています。


この1ヶ月、同じ場所に通い詰めてソイ・メバル釣りばかりやってきました。



メバルのお造りは、白身系の魚の中では、我が家では一番人気です。


お造りは充分味わったので、久々にカルパッチョをリクエストしました。


魚の捌きは僕が、盛りつけとドレッシングは妻が、共作です。


野菜類は、ありあわせの、大根、わさび菜、玉ねぎ などです。


キメの細かいメバルのお造りの味わいが、ドレッシングで益々艶やかになりました。




捌く時には、調理ハサミで全てのヒレを切り取ってから始めると、手を痛めないですみます。


カサゴ、ソイ、メバル類には、弱いですけど、毒針がありますからね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる