スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 夜2時間ノーヒットなのに 遂に時合いで 土壇場の逆転勝利

夜2時間ノーヒットなのに 遂に時合いで 土壇場の逆転勝利

厳寒のアトランティックな夜にようこそ。


昨日の夜までかなり冷え込みました。


日中でもマイナス5℃以下。


でも風が無いのでソワソワします。


締め切りのある仕事を期日よりも早く仕上げたので、安心して出撃しました。


とはいっても、マイナス10℃近い気温。


それでも風が無ければ体感温度は違うし、あの手袋のシステムなら手先はポカポカです。


今回はスター型ドラグの付いていない、つまり手袋に引っかからないスピンキャストリールをセットしていきました。


キャスト、アンド、リトリーブ実に快適です。


でも2時間の間、全くアタリがありませんでした。


時は21時、中小型がヒット。


写真はこの1枚で、デジカメの電池切れとなりました。




でも、これを境に、ボツボツとアタリが出始めます。


ただし、居食いのような地味なアタリ。


引ったくるようなアタリは出ません。


やはり低活性。


やむを得ず、細身で小型のソフトルアーにチェンジ。


そうなれば、地味なアタリでも、バタバタとヒットの連続。


25~30㎝のキープサイズも何匹かキャッチしました。


夜2時間ノーヒットなのに 遂に時合いで連続ヒット。


ホームラン級は出ませんでしたが・・・、


あわやノーヒット・ノーランをくらう土壇場で、逆転勝利の釣りとなりました。


明日からは、一時的に寒気が緩んで、かなり気温が上がります。


雨降りでなければ出撃したいところですね。


ところで、写真のスピンキャストリールですが、僕のブログ記事では初登場です。


このリール知っていますか?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・このメバルは

>ぎりっちょさん

こんばんは
このメバルはエゾメバルです。
写真の魚は陸っ張りとしては良く釣れるサイズですけど、記事の釣り場ではリリースサイズ。

メバルはお造りでは我が家の一番人気です。

九州でもマイナス13℃とは!!
標高が高いんでしょうね。

1. 無題

雪メバルですね。(笑)
阿蘇地方に住んでいた頃はマイナス13度の経験がありますが、とても釣りができる雰囲気ではありませんでした。
このメバルはエゾメバルですか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる