スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ブログを始めて2年経ちました・・定期更新一時休止のお知らせ

ブログを始めて2年経ちました・・定期更新一時休止のお知らせ


こんばんは 


今夜も記事をご覧下さり、ありがとうございます。


一昨年の1月7日からアメブロで開設したブログ、「アトランティックな夜 Atlantic Night Tales 」は、既に満2年を経過しました。


その間、ブログ開設時から可能な限り、記事は毎日の定期更新を心がけてきました。


振り返ると、満2年目となる1月6日までの記事数は、1年目は456本、2年目は391本、合計847本。


1日に1本としたら、この2年で2年と117日分。


3日に1本なら7年分を2年で。


よくもまあ書いてきたものです。


このブログ記事は、陸っぱりスタイルに切り替えた頃からのアイデアを、ひとつづつ実現していくための備忘録の意味もありました。


それらは、この2年間で、かなり実現することができました。


そして、今年の抱負ですが、3つほどあります。


ひとつは、海の釣りで、マンネリを防ぐ意味でも、あまり出来なかった釣り方や、新しい対象魚にも取り組んでいきたいと思っています。


ふたつは、オールド・リールを使った,ノスタルジックな釣りを探求してみようと考えています。


今年は訳あってスピニングリールになりそうですね。
(ポンコチ・ウィルスに感染したものですから・・。)




最後、みっつはフライフィッシングの回数を増やしたいと思っています。
ただ内水面では良いフィールドが近くに少ないので、海も含めて取り組みたいと思っています。


さて、本記事のタイトルについて。


書きたい記事のネタや情報などは、まだまだありますが、


暫くの間、毎日更新は止めて、ポチポチと更新していくことにします。


その間に、過去記事のメンテナンス、例えば、記事の内容や、リンク切れURL、文字サイズの修正などを進めていきます。


そして過去記事も、また新たに公開する記事も、共に質を高めていきたいと思います。



釣りの他、音楽や自然観察、魚料理も交えた、ハート・ウォーミングなブログを目指しますので、


これからも「アトランティックな夜 Atlantic Night Tales」をご愛読のほど、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:びっくりしました

>はっちさん

過去記事のメンテが主目的です。

3日に1本のペースに戻すには5年休んでから3日に1本ですけど、そうも行きません。
ポチポチと更新していきます。

過去記事も是非ご覧下さい。

「あれ」頑張ってください。
うまくいくことをお祈りします。

5. びっくりしました

こんばんは
完全に更新を止められるのかと心配しましたがほっとしました

走り続けた二年間でしたね
素晴らしい記事の連発で魅了されました
これからもどうぞ素敵な記事を楽しませてくださることを祈っております(・∀・)

4. Re:無題・・内容濃いやつを

>オペラ座の怪人さん

こんばんは

スピンキャストの釣りは外せません。
内容コイヤツを釣り上げて記事にしたいです。
今後ともよろしくお願いします。

3. Re:無題・・・今後とも

>Fishboneさん

今晩は
釣りの対象魚種が少ないので、釣り方などを工夫して、漁獲量オンリーではない面白い釣りをしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

2. 無題

お疲れさまでした。
毎日更新は大変ですよね。
ときどきでもその分内容濃いやつを
これらも期待してますね~

1. 無題

なみ平サンとこのブログは、オールドタックル、季節の釣り、料理、音楽…と、充実のデータベースですから、過去記事を読み返すのでもかなりの満足感があります。今年の展開も楽しみですね!あ、更新をせかしているわけではないです(^^;; でも楽しみ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる