スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ Solitude 雪景色に一人佇む 思い出のコイ釣り場

Solitude 雪景色に一人佇む 思い出のコイ釣り場

今はアングラーが来ることのない場所に一人佇み、鼻ずさむメロディー・・・

1934 年デューク・エリントン Duke Elington の名曲 ソリチュード (In My) Solitude"

(作詞: エディ・デランジェ Eddie DeLange)

Duke Ellington - Solitude (1941)


ルイ・アームストロングの歌唱で・・・。

LOUIS ARMSTRONG AND DUKE ELLINGTON



僕が去年の夏にコイ釣りをした川の冬景色。

川面・・・。







水鳥達・・・・。






=========
"(In My) Solitude"
なみ平のテキトー訳
=========
In my solitude you haunt me

With reveries of days gone by

In my solitude you taunt me

With memories that never die
私の孤独の中であなたへの思いが私を悩ます
過ぎ去った日の夢想で・・
孤独の中であなたは私をなじる
決して消えることのない思い出とともに・・・

I sit in my chair
I'm filled with despair

There's no one could be so sad

With gloom everywhere

I sit and I stare
I know that I'll soon go mad

私の椅子に座って
絶望に浸っています
こんな悲しみは誰にある
暗がりの中に座れば、狂いそうな気持になるほどの・・・

In my solitude

I'm praying

Dear Lord above

Send back my love
孤独のなかで私は祈り続けている
親愛なる主よ 私の愛を届けてと・・・
=========

ビリーホリデイの名唱
Billie Holiday - (In My) Solitude (Decca Records 1946) .


そして

シアトルで活躍する現代のJAZZ歌手 グレタ・マタッサ
Greta Matassa - In My Solitude .



ソリチュードな夏のコイ釣り・・これも、いいなぁ・・・。


==============
(「釣りと音楽」の全記事、更新情報はこちら)

釣りと音楽 検索用メモ帳NEW
==============
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる