スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 金色の夕日と白鳥達 ス・ワンダフル ワールド!

スポンサーサイト


金色の夕日と白鳥達 ス・ワンダフル ワールド!


こんばんは!

水辺の写日記のカテゴリですが、まずは音楽。

サム・クック 1960年のヒット曲 ワンダフル・ワールド

ウルフルズのカバー、日本語歌詞は英語の元歌詞とは違う替え歌。




このところ日没が遅くなり、少しづつ夜が短く、日が長くなってきています。

先日、近くの大河川の河口付近を通りがかると、綺麗な夕暮れ。




後ろを振り返ると、枯れたアシ原。そこに渡りの白鳥達が休んでいます。




白鳥は夕日の当たる方向へ向かい・・・、




金色に照らされるアシと白鳥達です。




山のふもとの木々も金色に輝きます。




暖冬で、なかなか根雪にならない穏やかな冬、静かな夕暮れ時のワンショット

S'Wonderful World !・・・ス・ワンダフル ワールド!


Sam Cooke(サム・クック)は 1931年生れ、1964年没。

短い人生を駆け抜けたシンガー。

Wonderful World - Sam Cooke - UPGRADED .


===========
英語歌詞
なみ平のテキトー訳
===========
歴史学なんか よく知らない
そして生物学も よく知らない
科学の本をそれほど知らない
専攻したフランス語のことも それほど知っていない

でも、君を愛していることは知ってるよ
君も僕を愛してくれるなら
どんなに素敵な世界になるだろうか

地理学なんか よく知らない
三角関数なんか よく知らない
代数学なんかも よく知らない
計算尺を何に使うのか 知らない

でも、1+1 が 2 だってことは知ってるよ
そして その 1 が君だったら
どんなに素敵な世界になることだろうか

(A評価の)優等生にして欲しいなんて要求したりしない
でも、そうなろうとトライしているんだ
優等生になれれば、ベイビー きっと
君の愛を獲得することができると思うからさ
============

そう、僕もこの川の橋を渡り、この川と海、そして山と木々、自然豊かな処に住み着いて、もう2年になろうとしていたんだなぁ・・・。

本当に良かった・・・。

==============
(「釣りと音楽」の全記事、更新情報はこちら)

釣りと音楽 検索用メモ帳 NEW
==============


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる