スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 吹雪の中 チビ2匹でも、ふたつのミッション・コンプリート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹雪の中 チビ2匹でも、ふたつのミッション・コンプリート

大晦日から元日、初夢の2日まで、天気が悪く殆ど家に閉じこもりの日々が続きました。


翌日の3日は回復の予報でしたが、訳あって釣りには行けません。


2日の夕方、少し雪が弱まったので、ジグヘッドと18gのヘビー・スプーン・リグをセットして出撃しました。


ところが、移動している内に風向きが変わり、釣り場は強い向かい風でした。


ですから吹雪き模様。


ポイントまでの道のりは吹き溜まった雪を踏みしめながらの雪中行軍です。


日没時頃から開始。


強い風で波立ち、投げたリグにはゴミばかり。


やや暫くすると小さなアタリが出始めます。


初めはアトランティック竿のヘビー・スプーン・リグにチビメバル。



まずは一安心。


続いて赤い頭のジグヘッドのセットを投げます。


これも渋いアタリでスタンダードサイズのメバル。



そして根掛かり。


ワオ、もうこれで充分。


指先もガチガチ、リグ交換は無理です。


車に戻るために、ますます吹き溜まった道のりを歩きました。


無事生還すると、車のヘッドランプがひとつ玉切れ。


慎重に運転して帰宅です。


翌日の今日は馴染みの整備工場も休みなので、車の修理は無理。


明日の早朝になります。


そして、釣りに行けない今日は、昼間はベタナギなのに、街に買い物。


クリスマスの買い物も滑り込みでしたが、今回も何とか間に合いました。



今夜は、出撃しません。


出撃したら、家の中や車の中に、周年禁漁の張り紙が貼られてしまうことでしょう。


その理由はこういうことです。


誰にでも年に1回ある、アレですね。
 ↓



これで、「初釣り」と「避けて通れない買い物」、ふたつとも、ミッションコンプリート。


たとえチビメバルでも、納得の釣りです。


行けただけで充分。


そして周年禁漁の「おふれ」も回避できるのですから。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・あけましておめでとうございます!

>tommyさん
あけましておめでとうございます!

家族サービスの達人tommyさんの真似をしてみました。

tommyさんの釣りとグルメの記事、いつも楽しく拝読しています。

今年も、スピンキャスターとして、よろしくお願いします。

雪の中の釣り・・・風の無い日なら景色が綺麗で楽しいです。
でも・・なかなかそういう日には恵まれませんけどね。

1. 無題

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
初釣りも家族サービスもバッチリ決まりましたね~!
雪の中の釣りも楽しそうです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる