スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ツマグロカジカの味噌汁・・良い出汁です! 普通はお椀、でも僕は丼で

ツマグロカジカの味噌汁・・良い出汁です! 普通はお椀、でも僕は丼で


先日釣り上げた小型ツマグロカジカの味噌汁です。




この魚は船釣りでも投げ釣りでもエサ取り魚扱いされる、外道中の外道。


でも、実に良い出汁が出る魚。


25㎝弱の小型だったので、お椀2~3杯分の味噌汁の出汁となりました。


野菜は長ネギとジャガイモ。


普通はお椀ですが、僕は丼に盛りつけました。


この魚の色、黄色、焦げ茶、白の3色が綺麗に残ってます。


この海のエサ取り魚は、海の虎、タイガーマスクですかね。


オレンジ色の卵も入っていました。


タラコのように細かい粒で、これは美味しかった。


小型のカジカでも、我が家では量も丁度良く、悪くありません。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる