スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 3連休初日 メバル釣りでサイレント・ナイトを早取り

3連休初日 メバル釣りでサイレント・ナイトを早取り


(前記事の続きです)


いよいよ3連休。


全国的に悪天、でも僕の所では微風で曇り空。


雪は降りませんでした。


そこで、昼間は久々に大きな町に自動車を走らせて、妻と買い物。


僕も懸案の品物を幾つか買って帰りました。


帰宅したのは17時少し前。


先週の日曜日に仕事を終えた時間と同じです。


夕ご飯まで少し時間があるので、先週と同じ小漁港に出撃です。


今回も同じチビメバル釣りですが、道具立ては、フライロッドにアンダースピンのセットで7gのスプーンリグ。




満潮から下げに入る時間帯。


初めはアタリがありませんが、潮が動き始めてからはコンスタントにアタリが続きました。


癒される一時です。


20㎝弱のチビメバルは足下近くの底スレスレで。






同サイズのクロソイは少し遠目の中層で。




今回も数匹だけ「雪見骨酒」用に持ち帰りました。


あとはリリース、1時間半ほどの釣りです。


数日後のクリスマスを早取りしたサイレントナイトの釣り。


ま~ったり・・しましたよ。


寒さの中で、フライロッドとアンダースピンのセットでのメバル釣りは最高です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:お疲れ様です。

>投げ釣り大好きさん

おはようございます。

季節風、寒波、雪など辛い季節に手軽にできるメバル釣りは、貴重です。

投げ釣りが出来ないときにはコレに限りますね。


1. お疲れ様です。

こんばんは(^O^)
メバル釣り楽しいですね!

お手軽ですし良く引きますので私も最近気にいっています。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる