スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ これぞ雪見酒♪♪ メバルの骨酒を「濁り酒」で作る

スポンサーサイト


これぞ雪見酒♪♪ メバルの骨酒を「濁り酒」で作る


先日の日曜日に釣り上げた3匹の子豚じゃなくてメバル。

捌いてみると、卵が大きくなり始めています。




これをそのまま塩焼きにして、「濁り酒の熱燗」を注ぎました。


そして、甘酒風に、おろし生姜を乗せてみました。





僕は甘酒が子供の頃から好きです。熱々もいいですが、冷やも好き。


少しだけ日本酒を混ぜて飲むのも好きです。


でもね・・・、この骨酒には負けました。


魚を一口、酒を一口・・・・ホッペタが火照ってくるのが分かります。


これぞ、真冬の釣りの後の「雪見酒」!


骨酒に使う焼魚は塩分控えめがコツですよ。
(尾びれだけは焦がさないように塩をしっかりかけました。)


もう一つ、普通の塩焼きを準備しておくと、なお結構ですね。


こりゃ良いわ ♪♪ 既に酔いが回っています♪♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる