スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ (続)メバルと土鍋で作る 総菜パエリア 付け合わせとスープは!

(続)メバルと土鍋で作る 総菜パエリア 付け合わせとスープは!


ソイ、メバル類は秋に美味しくなりますが、冬になってくると卵が熟し始めます。


あり合わせの材料で作った総菜ブイヤベースが美味しかったので、


翌日は総菜パエリア。


付け合わせはポテトサラダ、そして聖護院大根とベーコンと薄切り豚肉のスープ。



総菜ブイヤベースの主材料、釣ったメバル、購入品の地場産マメイカ、輸入のパナメイ海老に、地場産の「むき牡蠣」を加えました。


いつものように土鍋で作ります。



昨年末には、綺麗な盛りつけで作ってもらいましたが、今回はシンプルに。




味は昨年のモノと変わりません。



少しお焦げがあって、固めに炊きあげたパエリアは、変わらず美味しかった。


見た目もありますが、普通の総菜パエリアならこれで充分なんですね。


レモンを搾って味わいます。


少し芯が残る米は食感も良く、お焦げは香ばしくて魚貝の味とマッチしていました。


(作り方はこちらを参考にしたそうです)


「あさりのフライパンパエリア」
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3411_%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2.html



そして、スープは、聖護院大根、ベーコン、薄切り豚肉で作った塩味。

水菜を散らして、おろし生姜を乗せています。




スープは初めてのモノでしたが、これもシンプル、味も良く、簡単に作れるそうです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる