スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ (前編)12月最初の釣りは・・久々のメバル祭りで開始・・本命じゃないけど

スポンサーサイト


(前編)12月最初の釣りは・・久々のメバル祭りで開始・・本命じゃないけど

11月最終日にニジマスとカレイで決着した翌日、12月初めての釣りは、スプーンリグです。


晴れて、気温も上がりました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



下見をしていた、水深のある港湾に行ってみます。


行きがけに風の聖地で、先週から見かけている常連氏と久々に歓談して情報交換。


大きなアイナメを持っていました。


俄然やる気が出るも、実は外海は大シケ。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


やむを得ず、夏にメバルをフライで釣り上げたポイントに変更です。


ここは、フライの場所だけあって、風に強いピンポイントの立ち位置。


今回使うスプーンは・・・18g。


昨年は10gとか7gdのスプーンでしたが、今期は18gで深くしっかりと沈めます。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


18gですから、強風でも難なくキャストできました。


問題は魚が釣れるかどうかです。


残念ながら、アイナメはノーヒット。


案の定、小型メバルの猛攻にあって、久々にメバル祭りになってしまいました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


釣ってはリリースの繰り返しで、夜だったらさぞかし凄いことになっていたでしょう。


そして、昼間でも金属素材のオフセットグリップは冷たくて、もはや限界でした。


次からは、ストレートグリップのロッドか、フライロッドにアンダースピンのセットにしようかと思っています。


季節は冬モードに変わりました。


(つづく)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる