スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 落葉松の落ち葉で金色に染まる晩秋、そして白鳥と初雪 冬の到来

落葉松の落ち葉で金色に染まる晩秋、そして白鳥と初雪 冬の到来

先週、撮した近所の小河川周辺の写真です。


道路が落葉松の落ち葉で金色になっていました。


落葉松の小さな松ぼっくりも落ちています。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


静かな晩秋。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


もうすぐ真冬になるのです。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


シベリアから渡ってきた白鳥達が、水田で落ち穂拾いをやっています。

しばらく滞在し、栄養を付けてから、さらに南下します。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


海は、このところ、シケの日が続きます。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


近所の小河川の木々も紅葉の枯葉が全て落ちました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


そうこうしているうちに、今日、雪がふりました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


金色からモノクロに・・冬の到来・・・。


北国は、これから、墨絵の世界です。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:落葉松

>としあきさん

落葉松で道路が一面金色、スリップに注意ですけど、綺麗ですね。
落葉松や広葉樹の葉が落ちると、渓流のラストチャンスです。
今期、もう1回、行けるかどうか・・・。

1. 落葉松

こんばんは、なみ平さん、

紅葉をするのは広葉樹だけではないようです。
落葉松の道、踏みしめて歩くのは気持ちが良いですね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる