スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 落葉松(カラマツ)が金色に染まる晩秋 病み上がりで僕の釣りは You belong to me

スポンサーサイト


落葉松(カラマツ)が金色に染まる晩秋 病み上がりで僕の釣りは You belong to me


休日初日、先週からの風邪が良くならず、朝はゆっくりと寝ていました。

こういう時に限って晴天、微風、ナギです。

10時過ぎ、自動車でポイントの見回り.

そう、休日に、いつも僕が帰るのはこの場所なんですね。

そして鼻歌はこれ・・You Belong To Me

僕はこういう風に口ずさみます。

♪ あなた 無しでは
いられぬ わたし
たとえ ひと時でも~
You belong to me ♪ 

元々は1952年、カントリー系のヒット曲だそうですが、JAZZのスタンダード曲でもあるんです。

ジョー・スタッフォードで・・・。

Jo Stafford - You Belong To Me



作詞・作曲:Chilton price、Pee Wee King、Redd Stewart
==========
なみ平のテキトー訳
==========
See the Pyramids along the Nile
Watch the sunset (sunrise) from (on) a tropic isle
But (just) remember, darling all the while
You belong to me
ナイル川からピラミッドを見て
常夏の島から夕日を眺めたりしていることでしょうね
でもこれだけはいつも忘れないで、最愛のあなた
あなたは、私の人なんだということを

See the market place in old Algiers
Send me photographs and souvenirs
But (just) remember, if (when) a dream appears
You belong to me
アルジェリアの古めかしい市場を見物に行ったら
写真とお土産を送ってね
でもこれだけはいつも忘れないで
あなたは、私の人なんだということを

Now I’ll be so alone without you
Maybe you’ll be lonesome, too
And blue,
あなたがいない間の今、私は一人
でも、あなたも独りぼっちでブルーになっていることでしょうね

Fly the ocean in a silver plane
See the jungle when its wet with rain
But (just) remember till you’re home again
You belong to me
銀色の飛行機で大海の上を飛んで
雨に濡れたジャングルを見ていることでしょう
でも、家に帰るまで、私をずっと思い出していてね
あなたは、私の人なんだということを

==========

釣り場に行ってみると、カラマツが金色に色づいていました。
冬が近づいているサインです。

$アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


微風で暖かいので、沢山のアングラーやファミリーが釣りをしていました。

僕も、やりたかったソフトルアーでのアイナメ釣りを鼻歌交じりで始めますが、直ぐに体が熱っぽくなって、1時間もやらない内に撤収。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


病み上がりですから・・・。

もちろんボウズ。


♪ あなた 無しでは
いられぬ あたし
たとえ ひと時でも
You belong to me
膝(ひざ)まくらで「寝よう」
丸窓の下で
Just 待ってネーヨー 
You belong to me
でもネ 相手に気がないんざんす
ボウズざんす ♪

ふられて帰る小雨の道で
Just Remenber 忘れずに
You belong to me
Pleaze give me lips demome anytime.
You belong to me ♪


落葉松(カラマツ)が金色に染まる晩秋・・・お粗末な釣りざんした。


帰りがけにケーキを幾つか購入して、午後はゆっくりベットに横たわり昼寝で休養するも、この曲と歌詞が頭から離れなくなりました。

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



その歌詞は、・・・往年のボードビリアン、トニー谷の名演です。

トニー谷の You belong to me

1時間以上の動画のうち最後の57分あたりから・・です。
(解説も最後に付いています。)

お急ぎの方はここをクリックすれば、57分6秒から始まります。
       ↓
http://youtu.be/XFYxijge0gU?t=57m6s


お急ぎでない方はリンク動画で、ごゆっくりどうぞ!


そして、夜には魚料理、魚のお総菜の仕込みです。

さいざんすか~。


くち直しに、1950年代、日本初のアイドル・ジャズ・シンガー、そしてアイドル映画スターとして一世を風靡した新倉美子(しんくら・よしこ)で

Yoshiko Shinkura - YOU BELONG TO ME


ボウズなのに、ブログ記事、ここまで引っ張るてか~!?!?

そう! You belong to me~♪♪♪

(レディース アンド ジェントルマン! 驚愕の結末に向かって・・・さらに、引っ張るざんすよ・・You belong to me~♪♪♪)

(つづく)

==============
(「スピンキャスト屋台ショットバー」の全記事、更新情報はこちら)
 ↓
スピンキャスト屋台ショットバー カクテル・メニュー 一覧

(「釣りと音楽」の全記事、更新情報はこちら)
 ↓
釣りと音楽 検索用メモ帳 NEW
============
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:風邪

>としあきさん

コメント有り難うございます。
風邪は長引きましたが、快方に向かっています。

夕方はプチ爆しましたよ。

としあきさんも風邪ですか、どうか、ご自愛下さい。
写真記事、いつも拝見していますよ。

5. Re:お大事に☆

>ほうき星さん

コメント有り難うございます。

かなり回復し、風邪は治りつつあります。

この曲は昔からの鼻歌です。
気力が出なくてあっさり諦めてボウズとなりました。

HNなみ平ですが、髪の毛はダンディー高野みたいに・・・・フサフサした黒髪です。

高い場所でダンディー(みたい)に滑らないように、
これからは要注意の季節です。

4. Re:無題・・・無理せず

>はちべいさん

コメント有り難うございます。
仕事疲れと風邪気味の時は無理に釣りはしないのが最善ですね。
はちべいさんも、体調回復したら、是非、大判マコカレイを釣り上げて下さい。
朗報記事を待っています。

3. 風邪

こんにちは、なみ平さん、

もう年末の時期になりました。
早いものです。
風邪をひいたそうで大丈夫でしょうか。
私も先月風邪をひきました。
なかなか治らず苦労しました。

釣りは寒さとの戦いの時期ですね。

2. お大事に☆

いつもながら、雰囲気バッチリのおしゃれな記事にうなりました。

こんな鼻歌が出てくるとこが、とてもダンディーであり、じゃぱんライクへの編詞がオツでおっさんだったり、はかい味わいです。

しかも、余裕のボウズだし(笑)

トニー谷さんの「ざんす」節も超面白かったです

風邪、早く良くなりますように。
なみ平さんを知らない私ですが、i belong to your だんでい♪ ざんす~( ´艸`)

1. 無題

なかなか完治しない様ですが大丈夫ですか?
私も胃腸の調子が悪くて、大事をとって釣りには行けません。皆さんカレイを釣り上げているというのに、お預け状態です。お互いに来週はしっかり治して思う存分に釣りを楽しみましょう。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる