スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ヨンマル 秋のクロガシラカレイ ようやく釣りました!

スポンサーサイト


ヨンマル 秋のクロガシラカレイ ようやく釣りました!

今日の夕方、風邪気味で病院に行った帰りのことです。


昨日の長潮から中潮に変わり、満潮から下げに入った時間帯。


久々のナギ。


帰宅途中に、車に積んでいた残りエサと、仕掛けをセットしたままの投げ竿で、1時間だけカレイ釣りをしました。


風邪なのに、つくづくバカな事をしたものだと・・・後悔していません。


どうしてかというと・・・、


1投目に大きなクロガシラカレイがヒットして、ブッコ抜きで釣り上げましたから。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


少し前に釣り上げた39㎝よりも身が厚く、とても大きく見えました。


42㎝くらいかな・・・・と思いつつ。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


続いて、直ぐに2本目のセットにはチビアイナメ。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


ハイ・・帰宅です。


自宅で計測してみると40㎝ジャスト。


今秋のクロガシラカレイ、初のヨンマルです。


以外と大きくなかった。


身がとても厚いので大きく見えたんですね。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


計測してからは・・、ダウン・・、静養です。


それでは、お休みなさい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・大きく見える

>まーちゃん( Marbo )さん

マコやクロ、タカノハは身が厚く、幅広なので、大きく見えますね。
1枚で同寸のアイナメ2匹分の重さがあります。

クロガシラカレイは生息数は他のカレイほどではありませんが、季節とポイントを絞り込めば、狙って釣れる魚です。

1. 無題

同じく私も目測より小さかったです…(笑)

釣れるカレイがデカく見えてしまうのは何故に?

しかしクロガシラ、良いな~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる