スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ あっ! 釣り場に忘れ物をした! 探しに行ったついでに・・・釣りました(笑)。

あっ! 釣り場に忘れ物をした! 探しに行ったついでに・・・釣りました(笑)。

(前記事)「冷え込んだ初雪の朝、海と川では」の続きです。

先週から風邪っ気が抜けず、耳鳴りなどがあって、昼間は休養。


ところが、忘れ物に気付きました。


三脚と水くみバケツを置き忘れたのです。


三脚はダイワのサーフスタンド750。


今年の春から使い始めたモノ。

(結構、高価です。)


安物ばかり使っていた僕には、お気に入りの三脚。

(これはこれで欠点もありますが・・・)


14時過ぎに車を走らせて、早朝の場所へ。


既に7時間が経過していて、誰かが持ち帰っていて、失ってもやむを得ないのです。


ところが、ありました。


回収できて、まずは、ほっとします。



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


午後から翌日まで、風雨が強くなる予報ですが、一時的に雲が無くなっています。


なので、ついでに、ちょこっと朝の続きを・・・(笑)。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


小さなアタリが何回かあって、15時過ぎに30㎝ほどのアイナメをヒット。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


あとはリリースサイズのチビアイナメばかり。


やはり明る過ぎます。


1時間ほどすると、いよいよ空が暗くなり、猛烈な風が吹き始めました。


しかも、向かい風。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


即、撤収。


朝と昼で魚は3匹揃い、夜はアイナメの煮付けを味わいました。


明日は悪天で全く期待できませんから、休日初日に釣りができただけで満足です。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる