スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ よい子が大好き キャラクターロッド&リール

よい子が大好き キャラクターロッド&リール

初めて購入したゼブコは ディズニーキャラクターのキャッチェンキットというコンボです。

1988年頃の製品らしい。


米国のカベラスから個人輸入したものです。



アトランティックな夜 アトランティックな夜
アトランティックな夜 アトランティックな夜

ミッキーとドナルドの2本を購入しました。

そしてミッキーとドナルドの投げウキも購入しました。


ここがポイント!!


ウキのデザインはミッキーやドナルドが浮き輪に乗って上半身を出して、浮かんでいるというものです。

これ、面白いですね。

メイドイン、香港です。


アトランティックな夜 アトランティックな夜




このウキにハリスを付け足して、エサや軽めの金属ルアー、フライ、ワームを付けて釣ります。

魚がヒットすれば、ミッキーやドナルドが泳ぎ出すというわけ。


まさに、ディズニーアニメの世界を、「目の前で再現」できますね。


当時・・

育児中の子供を連れて管理釣り場のマス釣りに行きました。

ヒットしたとたんウキとラインのつなぎ目でラインブレイク! 

ドナルドダックが巨大な魚に引かれて、池の中を泳ぎ回りました。

(魚は、当時、養殖の主流だったドナルドソン種のニジマスだと思います・・なんちゃって)


見失ってあきらめましたが、帰りに管理人さんが排水口に流れついたウキを確保していたそうで、


手渡され、一安心でした。

(今から思えば、このウキにフックを付けて、トップウォーターもできたかもしれないですね。)


アトランティックな夜 アトランティックな夜


最近の製品はドラグが付いています。 でも、キャラクターのウキはセット販売されていないようです。

(統一キャラのフィッシングバックはありますね。)


ゼブコの他にもシェイクスピアからも、いろいろなキャラクターのセットが出ているようです。


ミッキーマウス、

クマのプーさん、
ディズニー プリンセス 、
トイ・ストーリー、
フェアリー(ティンカーベル)、
ディズニー カーズ、
スパイダーマン 、
スーパーマン、
バットマン


面白いのはスパイダーマンでしょう。

ロッドを振ればクモの糸が出て行く!!!

リールを巻くと、リールが光る!!!

(近頃、アルファタックルのハゼ釣りセットのスピンキャストも光りますね)




アトランティックな夜 アトランティックな夜
これは、面白い!

でも・・・

女の子向けのキャラもあるので・・次は、ティンカーベルを買うんだろうな。


(正義の味方キャラのコンボには・・小継ぎの振り出し竿もあるようです!!!・・・

 仕事帰りの夜、平和と正義のために、密かに使いたい大人のよい子にはピッタリかも)


夜は冷え込みますから、防寒に、こんな装備(マスク)も必要かもしれませんね。

人間もクローズドフェース、リールもクローズドフェース・スピンキャストリール。

マスクはネットで購入できるようです。蜘蛛のネットではありません。
アトランティックな夜


クモの糸をシュ~~!! ヒットォォ~!!


ただし

立木や橋の欄干にルアーを投げ、引っかけての、空中場所移動は厳禁です。


さらに
巻くと光るリールは・・夜、職務質問を受けないように、

大人のよい子は注意しましょう!!!


もし職務質問を受けたら・・・

「楽しんでいます」という答えはNG・・

「外来侵略生物と日夜戦っている」などと答えるのがベターかも・・。


いずれ・・・小継ぎの振り出し竿、カバンに忍ばせて、仕事帰りに使うのでは??


これが、アトランティックな夜です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. 無題

美猫さん こんばんは

釣り大会は面白いですね。コスプレ大会になりそう。

1988年製のビンテージ物は波型のローターでした。
ドラグが無いので取り込みに苦労しました。

最近の製品はドラグがあって安心ですね。

1. ZEBCO

ゼブコのキッズ用ですね!!
アメリカでは子供達はこのセットで釣りを覚えていくんでしょうね!

一度全員このタックルを使った釣り大会を開催したいです!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる