スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ クロガシラカレイ秋のワイン蒸し風パスタ トマトバターソース・・ハマりそうです

クロガシラカレイ秋のワイン蒸し風パスタ トマトバターソース・・ハマりそうです

クロガシラカレイ秋のワイン蒸し風パスタ トマトバターソース です。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


先日の、クロガシラカレイのワイン蒸しキノコバターソースは、よくある料理法で


材料は僕のリクエストでした。


とても美味しかったのと、カレイが1枚余まったということで、今度は妻がパスタを作りました。


材料はワイン蒸しと同じ。


作り方はワイン蒸しとほぼ同じですが、少し違いがあります。


違いは4つ・・・。


①:魚は5枚におろして、小さめの切り身にします。


②:中骨と頭で別鍋かフライパンで出汁をとってボウルなどに移しておきます。


③:カレイをワインで蒸したあと、蒸し汁で野菜やキノコ類を煮込みますが、

  その時に出汁も加えてたっぷりの量のソースを作り、

  最後に、蒸して取りだしておいた魚を入れて温めます。

  塩分は好みで。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



④:茹で上げたパスタを皿に載せ、その上からソースと具をかけます。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



魚のパスタは、アマダイやスズキなどでも作られるそうです。


カレイの場合は皮が白と黒で地味ですが、上面の身は固めでサッパリとした味、下面は脂が乗ってまったりとしています。


つまり1枚で2度美味しい魚で、このパスタでもそれを味わいました。


魚のパスタ・スパゲティー・・・ハマりそうです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる