スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ (後編)3連休最終日、運が良いのか悪いのか・・検証ダブルヘッダーでツー・バイ・フォー

(後編)3連休最終日、運が良いのか悪いのか・・検証ダブルヘッダーでツー・バイ・フォー

いよいよ3連休の大詰め。

渓流ルアーフィッシングを早めに切り上げて、一旦自宅の冷蔵庫にニジマスを移してから、クロガシラカレイのポイントに直行しました。


開始は16時少し前。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


エサは残りエサですが、日没まで、ちょうど使い切る分量。


風向きも悪くなく、満潮から下げに入る潮回り。


いつものように、ミッチェルリールと、オリムの軟調子の投げ竿のセットです。


アマモの切れ目の砂地と少し離れた砂地に投入。


今回は、少し離れた砂地からアタリがありました。


小さなアタリで、いつものように居食い。


大アタリで合わせて、難なく33㎝のクロガシラカレイをゲット!!

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



最後は日没後、暫くして帰宅間際のアタリ。


これも30㎝オーバー。


同じくアマモ帯から少し離れた砂地の投入方向からです。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



アマモが少しづつ枯れてきて、いよいよ本格シーズン突入を実感させられる釣りになりました。


暗くなってから、チビソイのリリースで終了。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


3連休最終日の午後は、渓流と海のダブルヘッダー。


キープした魚は、渓流で2匹、海で2枚。


今回の、運が良いのか悪いのか・・検証ダブルヘッダーは、


ツー・倍・フォーとなりました。


最終日まさか釣りに行けるとは思いませんでしたので、大円団の3連休最終日です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる