スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 連日のゲット!  これでアキアジを○○~と!!!

スポンサーサイト


連日のゲット!  これでアキアジを○○~と!!!

3連休最終日、用足しでロングドライブの朝。


睡眠をしっかりとって、ゆっくりと目覚めました。


出発まで2時間弱あるので、ホームグラウンドに散歩で偵察です。


今日は風向きが変わっていました。


もちろんアトランティック竿は持っていきます。


長くてせいぜい30分程度のキャストのつもりでした。


ポイントに着いて、始めにやったことは、海面の観察。


吹きだまりにゴミが集まっています。


その中に、黄色い小型フロートを発見。


まずは、超ロングのタモ網でサルベージ。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


ダイワ社のフロートでした。


スプーン・フロート・リグ用の小型。


アキアジ・クルセイダー・フロート Lと書いてありました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


これも結構、高価です。


普通フロートの下に数十㎝から1m位ハリスを出してスプーンを取り付け、糸止めで調整することが多いようです。


僕が使う場合は、深い棚を探ることが多いので、ハリス無し。


スプーン直付けのラインにフロート通すだけになると思います。


つまり、リトリーブでの単なる目印。


そしてスプーンの沈み過ぎを僅かに押さえる用途です。


でも今期は、フロートを使わないで、快適にやって来ましたから、よほど必用となる機会があればですけどね。



冷たい雨も降り出して、キャストは中止。


海を眺めていたら、今日の用事がキャンセルになったという連絡が入ります。


風邪ひきも癒えて出撃OKなのに、気温は低く、冷たい雨。


後期魚群のサケはまだ接岸せず・・・・とも、


昨日の朝のスプーンとフロートのリグ一式に続く連日のゲット。


嬉しいのか悲しいのか、複雑な朝の出来事。


いつの日か、このフロート、アキアジ「来るせいだで、釣ろ~と」・・というお話でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる