スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ゲットしたのは アキアジ○○○○だ~!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲットしたのは アキアジ○○○○だ~!!!

3連休初日、先週来の疲れで体調を崩し風邪気味。


完全休養しました。


翌、3連休2日目もまだ体調不良でしたが、早朝、ホームグラウンドに偵察だけ。


一応アトランティック竿のセットを手に持っています(笑)。


雨予報のため、風向きがいつもと逆で、僕には具合良く、海の濁りも収まっていました。


でもなんとなく、魚っ気が感じられません。


少しだけキャストしますが、直ぐに雨が降り出したのて、止めて、海面を見つめて時を過ごしました。


朝食時間の帰り際、風裏を見ると、サケ釣り用の発泡浮子が漂っています。


早速、超ロングのタモ網でサルベージ。


回収してみると、浮子だけではなく、スプーンルアーも一緒。


サケ釣り用のスプーン、フロートリグ一式でした。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


浮子は海水でふやけていないので、ごく最近流失したものでしょう。


スプーンやフックもピカピカ。


ゲットしたスプーンはダイワのアキアジクルセイダー 45g ダイヤカット


金属板一枚なのに千円近くする高価なルアーです。


昨年、近所の小河川でスレ掛りのサケから取り外してやったモノと同じサイズと色。


今期、使ってサケを釣りあげたものの、その後、根掛かりでロストしていました。

まさか、同じモノをゲットするとは思いませんでしたね。


11月中旬以降、後期魚群のサケが再び接岸します。


10月の中期魚群で終わりにしようかと思っていましたが、


チャンスがあれば、11月に、ロスト覚悟で使ってみようかと思います。


早朝にスプーンをゲットしたのは、11月に アキアジ「来るせい」だ~・・・という、お話でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・前期・中期・後期

>ぎりっちょさん
この季節しかできず、人気の釣りなので、メーカーも強気で価格設定を高めにしています。

僕にはメーカー品の新品は買えません。
安物か中古品です。
フロートを使わないので消耗が激しいものですから。

前期9月、中期10月、後期11~12月の魚群があります。

どれも沖では銀ピカですが、後期は接岸する時にはブナになっていることが多いようですね。産卵が直ぐなので。

1. 無題

スプーン一個で千円ですか。

サケの接岸にも前期、後期があるんですか。
食味の方はどうですか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる