スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 飾り巻きが綺麗な竿で・・晩秋の根魚釣りに向けて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飾り巻きが綺麗な竿で・・晩秋の根魚釣りに向けて

いよいよ紅葉が盛りとなりました。


サケ釣りもほぼ終盤。


これから晩秋にかけてアイナメなどの根魚釣りのシーズンです。


今年は、グラス素材の釣り竿ばかり使っていましたが・・・、


久々に硬いカーボングラファイト素材、8フィートのベイトロッドを取り出しました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


うんと寒くなる前にオフセットグリップで釣りをしておこうと思います。


金属素材のグリップは真冬には冷たすぎて使えませんから・・・。


安物のストレートグリップのベイトロッドのブランクに金属フェルールを取り付けてダブルハンドのチャンピョングリップで使います。


安物とはいえ、クラシカルな飾り巻きが綺麗でお気に入りの竿です。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



そして、オールドでチープな覆面リールのデビュー戦。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales



寒いので、僕も毛糸の目出し帽子を被っての釣りです。


覆面アングラーと覆面リールのコンビによるタッグマッチですかね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:根魚釣り

>はっちさん

こんにちは

関連記事の最初に紹介したように、シルスター3160です。
米国ではシェイクスピアブランドでも販売されていました。
詳細は関連記事をご参照ください。

これからはアイナメの季節ですね。

1. 根魚釣り

オフセットグリップはかっこいいですね^^
わたしも使ってみたいです

このスピンキャストはどこのメーカーでしょう
はて…??

根魚釣りの楽しい季節到来ですね^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる