スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ オス秋サケの身と白子の南蛮漬け・・・身だけでなく白子も・・これはいけます



オス秋サケの身と白子の南蛮漬け・・・身だけでなく白子も・・これはいけます

オス秋サケの身と白子の南蛮漬けです。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


魚の南蛮漬けは海の魚だけでなく川魚でも美味しい調理法です。


今回はサケの白子も南蛮漬けにしました。


オスサケの白子は下処理で生臭みは消すことができます。


下処理の記事はこれ
 ↓
===========

サケ白子のポン酢和え・・超簡単な男の料理で目から白子、ではなく、目からウロコの味わい
http://ameblo.jp/namiheifish/entry-11628029227.html
===========



アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

南蛮漬けは冷蔵でかなりの期間の保存が効きますから、常備菜としてご飯のオカズには重宝します。


白子は鳥のレバーのような食感と味わいですが、もっとサッパリとしています。


漬けタレは甘口の酢醤油とタカノツメ(唐辛子)です。


甘さ、塩辛さ、そして野菜は、お好みのレシピでどうぞ。


サケの場合は、僕は、やや甘口が好みです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:取り急ぎお伺い

>咲いたマンさん

こんにちは

お問い合わせの件、ご返事が遅れて済みません。
(ちょっと不在でした)

記事のリンク、もちろんOKです。

これから、拝読させていただきます。

1. 取り急ぎお伺い

なみ平さん、こんにちは。

サケの白子食べてますよ(笑。
今その記事を書いてるのですが、当然ネタもととして紹介するなみ平さんのお名前に、こちらのURLをリンクさせても差支えないでしょうか。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる