スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 早朝、25gのスプーンを投げて72㎝銀ピカのメスサケでウェイインしたのに・・

早朝、25gのスプーンを投げて72㎝銀ピカのメスサケでウェイインしたのに・・


10月最初の休日、仕事の疲れがモロ残っていてプチ遠征は諦めました。


それでも疲れた体に鞭打って早朝にホームグラウンドへ。


先日までの大シケがウソのようなナギでした。


天気予報からすれば、おそらく朝だけでしょう。


大潮で8時半には目一杯引く干潮。


良くて7時までの釣りです。


海面はこの所のシケで海藻やゴミが流されて溜まっています。


そこを避けながらサケを狙います。


引き潮で浅くなっているので軽めのスプーン、25gです。


魚のハネはありません。沖合に避難したようです。


それでも、1匹だけヒット。


底スレスレのリトリーブに銀ピカのメスサケ。


タモ入れまで25分近く費やします。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


久々に計測すると72㎝ありました。


銀ピカなのに、お腹は卵でパンパンの個体。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


7時半過ぎに終了してウェイイン。


10月最初の釣果です。


夕方も出撃してみましたが、ややシケ模様、風も強く、大シケ後で流れ昆布などが引っかかたりして難儀します。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


朝から魚は薄いので、居るサケも活性が低く、弱いアタックのアタリが3回あっただけ。


それでも、綺麗な空を見て気持ち良いサケ釣りでした。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


実は、今回の釣りはネット上でのスピンキャスターによる釣り大会。


サケはメインターゲットではありませんが、一応、結果を出して満足です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・涙かこぼれないように

>オペラ座の怪人さん

こんばんは

9点ですか!!・・・すげぇ・・・。

サケモト九ですね。

明日も、上を向いて歩こう、涙がこぼれないように・・・。

1. 無題

す、すげぇ!(笑)
これは高得点ですよ~
9点ってところですかね。
さすがです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる